日本は9、10位決定戦へ/ホッケー

- ドイツに敗れて肩を落とす森本(左)と岩尾(13)(AP=共同)
<北京五輪・ホッケー:ドイツ1-0日本>◇18日◇女子1次リーグB組
日本はドイツに0-1(前半0-0)で敗れ、通算1勝1分け3敗で同組5位が確定、9、10位決定戦に回った。20日にA組5位の韓国と対戦する。
日本は後半序盤にセットプレーから失点し、そのまま逃げ切られた。恩田昌史監督は「ほぼ互角に戦えた。しかし、ちょっとの差がすこぶる厳しい結果になった」。小野真由美は「勝たないと意味がない。最初の試合から自分のホッケーができるようにしないといけない」と悔やんだ。
ドイツは4勝1敗とし、同組首位で準決勝に進出した。
▽駒沢李佳の話 いい試合だったと思うが、相手の方がサークル内での強さが上だった。
▽三浦恵子の話 力がそんなに劣っているわけではない。接戦で勝つか負けるかで、だいぶ違う。
▽岩尾幸美の話 今までで一番(内容が)良かった。チャンスはあったけど、生かせなかった。
[2008年8月18日22時6分]
関連ニュース
キーワード:
- ホッケー
このニュースを読んだ人は、以下の記事もチェックしています。
※日記を書く方法はこちらで紹介しています。
このニュースには全0件の日記があります。
最新ニュース
- 小沢みさきが帰国「メダルは遠くない」
[28日12:50]

- 日本の森本と岩尾
- [2008年8月18日]

- うなだれる日本チーム
- [2008年8月17日]

- 日本はメダル逃す
- [2008年8月17日]

- 日本、初黒星喫する
- [2008年8月14日]

- バーバーをかわす小森
- [2008年8月12日]

- 千葉は倒れながらパス
- [2008年8月11日]






ソーシャルブックマークへ投稿
ソーシャルブックマークとは