米五輪委会長「ソフトをぜひ正式競技に」
米国オリンピック委員会(USOC)のピーター・ユベロス会長は22日、記者会見し、北京五輪での米国の成績について「金メダルの数もメダル総数も(前回の)アテネ五輪を超えそうだ。非常に満足している」と述べた。
金メダル世界一の座を中国に譲るとしても「数だけで評価しない」と強調。金メダルに輝いたサッカー女子を例に「多くの団体競技が好成績を挙げた。これで何千人の子供がサッカーをするようになれば米国にとっていいことだ」と指摘した。
次のロンドン五輪で実施競技から除外されるソフトボールについては「ぜひ正式競技としたい。日本ももちろん支援してくれるだろう」と話し、復活を働き掛ける考えを示した。また16年五輪開催地が「シカゴになることを期待する」と述べる一方「候補の4都市はどこも素晴らしい」と東京などにも配慮した。
[2008年8月22日19時26分]
関連ニュース
キーワード:
- ピーター・ユベロス
このニュースを読んだ人は、以下の記事もチェックしています。
※日記を書く方法はこちらで紹介しています。
このニュースには全0件の日記があります。
最新ニュース
- 五輪でダフ屋560人摘発 [27日12:36]
- 宴の後から見えた透視図 [8月25日]
- 劉翔の棄権で見えた日本と中国の文化の差異 [8月23日]
- 大和なでしこはもともと強い [8月18日]
- 柔道の金メダルに感じた昭和の薫(かお)り [8月14日]
- 青空の見えない開会式 [8月10日]

- 談笑する北島と福原愛
- [2008年8月26日]

- 団長の福田氏
- [2008年8月26日]

- 花火で始まった閉会式
- [2008年8月24日]

- 箭門
- [2008年8月23日]

- 栄宝斎
- [2008年8月23日]

- 異例の武術大会始まる
- [2008年8月21日]





ソーシャルブックマークへ投稿
ソーシャルブックマークとは